大丸松坂屋百貨店のデパートコスメ情報メディア「DEPACO(デパコ)」が、新体制となって、4月7日ついに始動する。今回の体制変更は、情報発信の自社ECメディアと大丸松坂屋の公式ECを一体化することで、取り扱うブランドの認知拡大から集客、販売までを一気通貫で行うことを目的とする。

コロナ禍初期、他の百貨店同様、休業を余儀なくされた大丸松坂屋は、大丸松坂屋の公式オンラインショップを本格化させ、化粧品を含むビューティカテゴリーのECも、その中に存在していた。一方、デパートコスメ情報メディア「DEPACO(デパコ)」は2018年から展開していたものの、それぞれの連動性は低く、記事内に公式ECのリンクを張る程度。新生「デパコ」はそこから脱却し、従来の顧客だけでなく、幅広い消費者に対して情報発信を強化するとともに、より使いやすく化粧品を買える仕組みに進化した。

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