コーセーは2月16日、メイクブランド「エスプリーク」から、“裏ごし”ファンデ「アクアリー スキンウェア」(SPF50・PA++++・全3色・ノープリントプライス)を発売する。また発売に伴い、女優の新垣結衣を起用したオリジナルムービーを公開した。

さらに、定額制パーソナルフードのGREEN SPOONとコラボしたキャンペーンを2月21日~3月20日まで実施。同キャンペーンは、特設サイト「新垣さんの“裏ごし”ファンデLab」(https://www.kose.co.jp/esprique/campaign/presentcp/)にて、「アクアリー スキンウェア」に関するクイズに正解した応募者の中から抽選で100人に、“裏ごし”をテーマにエスプリークが選んだ、GREEN SPOONスペシャルセットが当たるというもの。スムージーセット、野菜スープセット、スムージー&野菜スープセットの三つのセットから選ぶことができる。

GREEN SPOONスペシャルセット

今回発売する「アクアリー スキンウェア」は、水をまとったような心地よさと、みずみずしいツヤ肌で、まるで素肌が美しくなったかのような仕上がりをかなえる新感覚の“裏ごしファンデ。キメの細かい2重の“マイクロメッシュ”を通すことで、クリームファンデーションが“裏ごし”され、美容液ファンデーションへと変化する。美容液状になることで、軽く心地よい使用感とみずみずしいツヤ感をかなえる。

また、ファンデーションがキメ細かく均一にパフにつくため、肌にも均一に塗布でき、テクニックレスで美しく仕上がる。さらに、肌の凹凸をフラットにととのえる毛穴カバーパウダーと、気になる色ムラをカバー&トーンアップするパウダーにより、軽やかなのに、毛穴・色ムラを美しくカバーする。

公開したオリジナルムービー「裏ごしチャレンジ篇」は、新垣が紙ねんどや絵の具を“裏ごし”するシーンに加えて、「アクアリー スキンウェア」の特長でもあるファンデの“裏ごし“に挑戦する「新垣さんの裏ごしチャレンジ!」の様子を見ることができる。また、「アクアリー スキンウェア」の商品特長である“裏ごし”について、新垣が日常でもいろいろなモノを“裏ごし”していることに気づく「あなたならどうする篇」、「プリンつくろう篇」の音声コンテンツも同時に公開した。