P&Gは、男性用シェーブケアブランド「Gillette(ジレット)」の替刃交換式カミソリ製品をアップグレードし、10月2日にリニューアル発売した。リニューアルを記念し、抽選で現金総額300万円やジレットカミソリ3000本が抽選で当たる「ジレットが世界№1の理由100クイズキャンペーン」を10月9日から翌年1月8日まで実施する。

P&Gが実施した調査によると、世界の18~50歳までの男性の63%以上が、持続可能性は非常に重要であり、今まで以上に気にかけていることであると回答したという。さらに、そのうちの95%が過去5年間に、再利用可能なバックの使用や定期的なリサイクル、コンポスティング、製品の再利用など、少なくとも一つの持続可能なライフスタイルの変化があったことも分かった。こうしたサステナビリティへの関心の高まりを受け、「ジレット」は、替刃交換式カミソリ製品の新パッケージにおいて紙を使用することで、前パッケージに比べプラスチックを99%削減した。また、新パッケージでは、バックパネルも改良され、商品便益を分かりやすく丁寧に記載している。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン