花王は11月20日、「メリーズ」史上最高品質のプレミアム紙おむつ「ファーストプレミアム」から、動きが活発になってきた赤ちゃんに向けた、初のパンツタイプ『メリーズ ファーストプレミアムパンツ』(Sサイズ52枚、Mサイズ46枚、Lサイズ36枚、ビッグサイズ32枚・ノープリントプライス)を発売する。

『メリーズ ファーストプレミアム』は、生まれてすぐの赤ちゃんのデリケートな肌を考え、上質な素材を使用したテープタイプのプレミアム紙おむつとして、2020年10月に誕生。発売以降、赤ちゃんが排泄した後も続く「肌へのやさしさ」が評価されている。

一方、ここ数年は、活発な動きへのフィット感やおむつの履かせやすさが重視され、6カ月未満の低月齢の赤ちゃんにも、パンツタイプを使う人が増えている(20年、花王調べ)。

そこで今回、動きが活発になってきたデリケートな肌の赤ちゃん向けに『メリーズ ファーストプレミアムパンツ』を発売。赤ちゃんの快適性を考え、腰でしっかりおむつを支えることで、おなか周りの締めつけを低減。また、シートの外側と内側の接着部分を、限りなく少なくすることにより、既存のメリーズパンツと比較して約2倍の柔らかさを実現。しなやかで肌当たりやさしく、赤ちゃんを包み込む。

『メリーズ ファーストプレミアム』(テープ)と同様、上質な厳選素材を用いた「メリーズ」史上最高品質のおむつで、赤ちゃんがおしっこをしたら“瞬間吸収”、すぐにムレだけを追い出す“瞬間乾燥”で、お尻の快適さを保つ。