カバーマークは、2009年に誕生した最高峰スキンケア「セルアドバンスト」シリーズの美容液をリニューアルし、「セルアドバンスト セラム WS」(40ミリリットル・1万4300円)として8月6日に発売する。発売に先立ち、6月9日にオンライン発表会を開催。発表会では6月18日に発売した、カバーマーク初のサプリメント「カプセル TI」(60粒・4860円、14粒・1296円)も紹介した。
今回のリニューアルで5代目となる「セルアドバンスト セラム WS」は、内側からあふれるようなハリ、弾力で満たし、濃密なボリュームのある肌に導く美容液。使用方法は、化粧水で肌を整えた後、手のひらに2、3プッシュ取り、顔全体と首筋になじませる。コクのあるテクスチャーで肌に溶け込むようになじみ、即座にうるおいとハリで満たす。開発担当者は「これまで以上にハリや弾力を実感しやすい製品へと進化しました」と自信を見せる。ハリと弾力をかなえるのが特許所得成分の「クスノハガシワエキス」や、「ヒメフウロエキス」「アミノグロース」「リョウヨウイリョウサイ」「フィトカイン」といった成分だ。
また、化粧水を塗布した際にできるウォーターリッチ層と一体化して膜になり、肌の水分蒸発を防いでうるおいを守るオイルリッチ層を強化。光を集めて、肌にツヤと明るさをもたらす「グロッシーオイルコンプレックス」などを配合した。
その他、スキンケア効果を高める「ネロリ」や「クラリセージ」など9種類の希少なエッセンシャルオイルを、配合率にもこだわってブレンド。心地よい香りがリラックス効果をもたらすとともに、肌が本来持っている美しくなろうとする力を引き出す。
一方、「カプセル TI」は、体の中から美しさをサポートする、カバーマーク初となるサプリメントだ。飲みやすいソフトカプセルタイプで、体内に素早く吸収され、健康サポートする成分「クロセチン」や、抗酸化作用がある「アスタキサンチン」「ブドウ種子エキス」などを配合。通勤や外出、外でのスポーツやアウトドアといったさまざまなシーンの前の飲用を推奨しており、特に「朝の飲用が効果的です」(開発担当者)という。
月刊『国際商業』2021年08月号掲載