コロナでメジャーブランドからの問い合わせも増えている

楽天グループ(以下楽天)が運営する日本最大のマーケットプレイス型ECモール「楽天市場」の大きな魅力は、その品ぞろえの広さにある。出店店舗数は約5万3000店。商品数は約2億9000万点。リアルの世界にある百貨店、専門店、ドラッグストア、ディスカウントストアなどあらゆる業態をEC上で再現したのが楽天市場だ。コスメジャンルでも約300万商品と圧倒的な品ぞろえを誇っている。

「お客さまが欲しいものが最大公約数で選べるようになることが非常に重要。マーケットプレイス型なので、多種多様な店舗がいろいろなものを販売している。それが楽天市場の大きな強み」と楽天・武田慎太郎コマースカンパニーアカウントイノベーションオフィスマーケティング課バイスシニアマネージャーは言う。

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