品ぞろえの充実で化粧品の購入が拡大

地球上で最大の品ぞろえを目指す――。アマゾンはそのビジョンに沿って化粧品の品ぞろえも強化し続けている。

アマゾンの化粧品販売ストア「ビューティーストア」は2006年にパーソナルケアを中心にスタート。その後順次品ぞろえを広げ、ラグジュアリーブランド、ドクターズコスメなどジャンルの幅を広げている。昨年からは美容院専売商品を取り扱う「プロフェッショナルビューティーストア」を開設し、BtoBビジネスにも参入。アマゾンが仕入れるリテールと他社が商品を販売する出品の二つの手法で、生活者が求めるものに合わせてカテゴリーを広げ、パーソナルケアからセルフ化粧品ブランド、百貨店ブランドなど幅広いカテゴリーの化粧品を販売している。

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5312628051

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