新日本製薬 は、内側からの全身UVケアで肌の潤いを守り、紫外線刺激から肌を守るのを助けるアスタキサンチンを配合した機能性表示食品「UV Pro」(31日分・2700円)を2月1日より発売する。

日焼け止めなどによる外からの紫外線対策はもちろん、近年注目されているのが「内側からのケア」だ。また、“密”を避けたアウトドア需要の高まりから、野外レジャーでの紫外線が気になる反面、外出自粛やマスク生活で紫外線対策がおろそかになるなど、コロナ禍においてお客から求められるUVケアも変化してきている。

そこでスキンケアブランド『パーフェクトワン』を展開する新日本製薬は、1日2粒の新習慣、内側からの全身UVケアで肌の潤いを守り、紫外線刺激から肌を守るのを助けるアスタキサンチンを配合した機能性表示食品「UV Pro」を開発し、発売するに至った。

同商品は抗酸化作用を持つアスタキサンチンを配合することで、紫外線により発生する活性酸素を除去し、紫外線刺激による肌への影響を抑える。さらに、肌のバリア機能を保つことにより、肌を乾燥から守り、肌の潤いを保つ。また、ビタミンC、ビタミンB2、L-シスチンなど六つの成分を配合しており、内側から輝くような肌へと導く。