百店百様の協働の取り組みに力を注ぐ

資生堂の専門店政策の根幹にあるものは「生涯顧客づくり」だ。その実現に向け化粧品専門店と資生堂が「協働」で取り組む次世代専門店事業戦略が全面的に刷新され動き始めた。

専門店との新たなステージに向かうに当たり、資生堂は、「心地よい距離感」「お客さま一人ひとりに合わせたパーソナルな体験を通じた美の提供」「お客さまと信頼感でつながる絆」という三つの価値を掲げ、その価値を前提に「人生100年時代の“ビューティーパートナー”の構築」を専門店とともに取り組むことを明らかにした。資生堂ジャパンの初鹿英志プレステージブランド事業本部 専門店・エリア営業本部専門店部部長は、「長期的な視点でお客さま、専門店さま、資生堂がウィン・ウィン・ウィンの関係になることを意識しながら、とりわけ専門店さまとは協働ということを通じて、お互いの事業価値を高めていきたい」と意気込みを語っている。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン