2021年末までに総会員数の回復を図る

高級化粧品の製造に徹し、一流の専門店や百貨店といった限定された流通で接客を通じて販売する――。新型コロナ禍でもアルビオンの基本概念は変わらない。この考え方に即して、専門店が持続的に安定成長する基盤構築に向け全力で取り組んでいくことになる。その軸になるのが、長年にわたり高頻度で来店してもらえる「生涯顧客づくり」だ。これまで同様、総会員数の拡大が中心戦略になるが、専門店を取り巻く環境の変化に合わせてその方法をブラッシュアップしていく。アルビオン営業企画統括部の渡辺省一統括部長は次のように言う。

「新型コロナ感染拡大という未曽有の事態で、これまで全社員が当たり前のように考えていた生涯顧客づくりや総会員数の拡大について見つめ直すことができ、お客さまを増やす大変さなど大切なことを再認識できたはず。改めてその意味合いを考えることで専門店との新しい絆づくりにつながるのではないかと感じています」

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