――店頭スタッフが使う独自の電子台帳が特色です。
島津 電子台帳の役割はリアルの店舗の価値や、お客さまが来店する理由をより高めることにあります。コロナをきっかけにECで化粧品を購買する生活者が増えた。それに対抗するには店頭での接客力をより向上していかなければ太刀打ちできない。電子台帳は確実にその一助になっている。例えば緊急事態宣言が発令され、Bisho-doの5店舗のうち3店舗は休業になりましたが、全店共通の台帳になっているため、すべての店頭スタッフがどの店舗の台帳でも顧客情報を即座に確認することが可能です。休業中の店舗にかかってきた電話を開店している店舗に転送するなどで、休業店で接客、注文を受けていた常連のお客さまの商品のお渡しなど、対応することができました。
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