――化粧品専門店も大きな転換期を迎えています。
長尾 消費者の購買行動が変化しEC化率が進むと、お客さまは店に来る理由がなくなってしまう。今までは化粧品を購入する女性は、みんなリアルにきていただいていたのに。そうすると店づくりやサービスを含め今までのお店のままで良いのか問い直さなければいけません。必然的に専門店自身が変わらざるを得ないと痛感しています。
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――化粧品専門店も大きな転換期を迎えています。
長尾 消費者の購買行動が変化しEC化率が進むと、お客さまは店に来る理由がなくなってしまう。今までは化粧品を購入する女性は、みんなリアルにきていただいていたのに。そうすると店づくりやサービスを含め今までのお店のままで良いのか問い直さなければいけません。必然的に専門店自身が変わらざるを得ないと痛感しています。
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