ユニ・チャームは、ベビー用紙おむつ「ムーニーマン」から、昨年好評だった、お腹をしっかりカバーする“はらまき設計”と、おむつの内側に“ひんやりカットシート”を搭載した、赤ちゃんのからだを冷やさない『ムーニーマン 冷えあんしん』に、新たにムーミン柄とMサイズを、2020年9月15日より期間限定で発売する。

これから訪れる秋にかけて、昼夜の気温差が大きくなり、多くの人が体調を崩しやすい時期となる。なかでも赤ちゃんは、ぽっこりとしたお腹の下におむつがズレやすく、さらに、オムツの中でオシッコが冷えることで、肌の表面温度が時間の経過とともに低下し、からだを冷やす原因となる。

そこで「ムーニーマン冷えあんしん」には、お腹をしっかりカバーしてズレにくく、冷えを防ぐ“はらまき設計”を採用。あわせて冷感低減効果を持たせることで、冬場の寒い時期も蒸れずに、赤ちゃんの体温を保つ。また、肌と接する表面シートを凹凸形状にすることで、オシッコ後にシートを介して伝わる冷たさを低減する“ひんやりカットシート”を搭載し、赤ちゃんのからだを外気やオシッコで冷やさない。北欧キャラクターのムーミンデザインもかわいらしい限定品となっている。

ラインアップは、M(56枚入)、L(42枚入)、ビッグ(36枚入)の3種類。価格はいずれもオープン価格だ。