ファンケルは7月16日から、女優の波瑠を起用した「カロリミット」のテレビCMを全国で放映するほか、ウェブ動画を展開する。

今回新たに制作したテレビCMは、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」サプリメントとして、「カロリミット」をより身近に感じてもらえるよう、「カロった?」をコミュニケーションのキーワードとした。新CMを通じ、同製品の愛用者はもちろん、食べることが好きな人や最近少しボディラインが気になりはじめた人にまでアプローチを広げ、売り上げの拡大を図っていく考えだ。

波瑠の起用についてファンケルは、「発売以来、『カロリミット』が大切にしている『ガマンしないでおいしく食べられる幸せ』を表現するため、自然体な演技力で人気がある波瑠さんを今回のCMキャラクタ―に起用しました」と説明する。

また、波瑠は今回のCMについて次のようにコメントした。

「私も美味しいものを食べることが大好きなので、今回のCM撮影では、糖や脂肪が気になる方にも、楽しんで食事をしてもらえるように、と意識して挑みました。とっても楽しくハッピーなCMに仕上がったので、ぜひ多くの方にご覧いただきたいです」

 

なお、CM楽曲のボーカルには、シンガーソングライターのカノエラナを起用。カノエラナの“カロやか”な歌声にも注目だ。