ライオンは、アイスキャンディー「ガリガリ君」の香味とキャラクターを採用した「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」(医薬部外品・40グラム)と「同 ガリガリ君コーラ香味」(同)、また「クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス ガリガリ君コーラ香味」(20メートル)の3品を7月1日に数量限定で発売する。価格は全てオープン価格。

「ライオンこども ハミガキ」は発売以来、子どもが楽しく歯みがきできるように工夫を重ねており、2012年からは、人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」の香味を忠実に再現した数量限定品を毎年発売している。子どもが「楽しんで歯みがきできる」「自発的に歯みがきできる」と高評を得ている。今年もお客からの強い要望に応え、夏の定番のソーダ香味と人気のコーラ香味の2つの香味を数量限定で投入する。

そして今年は、初めて使う人でも歯と歯の間にスルッと挿入しやすいスリムタイプのフロスに「ガリガリ君コーラ香味」をつけた「クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス ガリガリ君コーラ香味」が数量限定で登場。歯と歯の間の歯垢は、ハブラシのみでは約6割しか落とすことができず、ハブラシとデンタルフロスを併用することで、歯間の歯垢除去率が1.5倍に向上すると言われている。ライオンは同商品を通じ、親子で一緒にできる楽しいフロスの習慣化を促す。