コージー本舗は、益若つばさプロデュースのアイメイクブランド「DOLLY WINK(ドーリーウィンク)」より、リキッドアイライナー「MY BEST LINER(マイベストライナー)」(全6種・1300円)を3月20日に発売する。カラーラインアップは、ぱっちりデカ目な定番の“濃密ブラック”、自然に目元を強調する“濃密ブラウン”、ほど良い目力と甘さの“ピンクブラウン”、黒よりオシャレに決まる“ネイビーグレー”、濃すぎない抜け感の“グレージュ”、こなれ感あるハーフEYEをかなえる“カーキブラウン”の六つ。
また、プロデューサーの益若つばさと人気のインフルエンサー5人(佐藤ノア、のんすけ、そわんわん、羽石杏奈、兎遊)が、同商品の開発に向けてアイメイクの悩みや本音を討論するWEB動画「MY BEST LINER 開発会議」(全5本)を3月16日に公開した(https://www.youtube.com/channel/UCwi98WH9eAQTGGXSrLGdVZg)。
同商品の開発にあたっては、20~39歳の女性、1500人に目元への悩みやアイメイクへのニーズなどの本音を調査した。調査で明らかになった声をもとに、コージー本舗の技術力と益若つばさの提案力を結集し、目元の悩みやニーズに応えるアイライナーの完成に至った。
WEB動画は、同商品の開発時に撮影されたもので、益若つばさがさまざまな領域で活躍する5人の人気インフルエンサーと共に事前調査で聞いた女性たちやインフルエンサー自身が抱えるアイメイクの悩みについてトークを繰り広げている。
具体的には、開発中の「MY BEST LINER」から1色を選び、その悩みに応えていく“アイメイクのお悩み相談動画”といった内容になっている。なお、同動画で各インフルエンサーが選んだカラーは、実際に商品として発売されるものだ。