ライオンは、解熱鎮痛薬『バファリン』の新たなキャンペーン、 「バファリン×東京タラレバ娘 コラボキャンペーン」を12月24日より開始した。同キャンペーンは、ドラマ化もされたシリーズ累計500万部突破の大人気マンガ「東京タラレバ娘」および今年6月から連載をスタートした新シリーズ「東京タラレバ娘 シーズン2」(いずれも東村アキコ作)と、『バファリン』とのコラボレーションキャンペーン。バファリンの公式LINEアカ ウントを友だち登録するだけで、「バファリン×東京タラレバ娘シーズン1&2」のコラボマンガ「頭痛 タラレバ娘」を読むことができるなど、オリジナルのコンテンツを展開する。
『バファリン』は今を生きる女性たちに“痛みを我慢している時間に気づき、自分らしい時間を過ごしてほしい”という思いのもと、2018 年より「TIME IN A BOX」キャンペーンを実施している。今回は、悩みながらも自分らしく頑張って生きる現代の女性たちを描いた人気マンガ「東京タラレバ娘」とのコラボレーションを通じて、頭痛や生理痛の痛みを我慢せずに、自分らしい時間を過ごすことを提案する。同キャンペーンではコラボマンガ「頭痛タラレバ娘」の他、オリジナルLINEスタンプの無料配信も行っている。