ユーグレナは、10月1日、スキンケアブランド「one(ワン)」から、加水分解ユーグレナエキスなどの美容成分入り先行美容液「one ディープセラム」(30ミリリットル・4000円)を、同社のECサイトにて発売する。

one ディープセラム

年齢を重ねた肌は、新しい細胞を生み出す力が低下していく。それにより、肌の生まれ変わりが滞るため、角層が厚く固くなることで肌がくすんで見えたり、スキンケアの効果が発揮されにくくなったりする。

今回発売する同商品は、先行美容液として朝晩の洗顔直後にプラスして使用することで、キメの整ったなめらかでクリアな肌に導く。またエイジングケアのための独自保湿成分である加水分解ユーグレナエキスと、三大美肌成分であるコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、その他最新のテクノロジーにより生まれた美容成分の機能性ペプチドを配合している。さらに、加齢や肌ストレスなどで乱れてしまうターンオーバーをサポートする五つの厳選した成分「モイストピール5」を配合し、厚く固くなり不要となった古い角層を柔らかくほぐすことで、美容成分の浸透を促してスキンケアの効果を高める。なお、これらの美容成分が効果的に肌の奥深くまで届くよう、毛穴の大きさの1/5000サイズの極少多層構造のカプセル「ユーグレナ リポショットカプセル」を今回新たに開発した。