ポーラは、20代後半から30代の高感度な女性に向けたベースメークブランド「ディエムクルール」から、「ディエムクルールカラーブレンドグローファンデーション」(8.5グラム・ 5300円)、「ディエムクルールプライマーG」(25グラム・5000円)を8月8日に発売する。
同ブランドは、多彩な色に触れることで、女性らしい遊び心(Playful feminine)が自然と目覚め、何気ない日常をもっと心豊かに、もっと楽しく過ごしてほしいという想いを込めたブランドで、2019年秋冬のテーマに“GLAZE COLOR TRICK”を掲げている。
ディエムクルールカラーブレンドグローファンデーションは、素肌の透明感とあふれるようなツヤ感を与える新感覚のカラフルなバーム状ファンデーション、ディエムクルールプライマーGは、ツヤ感を与えながら、素肌をふっくらと整える化粧下地。両品とも、きれいな素肌の透明感とツヤ感を演出するために、点描画の効果のほか、今回から新たに油彩画のグレーズ法を応用した“グレーズカラートリック”を採用。油で薄く溶かした透明感のある絵の具を何層にも塗り重ねてツヤを与えるグレーズ法を用いたかのように、透明感のあるつや肌を演出するアイテムに仕上がっている。