先進科学と美を融合したスキンケアのパイオニアとして、常に革新的な美を提供してきたヘレナ ルビンスタイン。昨年2月にローンチした新スキンケアシリーズ「プロディジー CELグロウ」によるプレミアムスキンケアを強化したリポジショニングにより、マスカラなどライトな製品を愛好するお客には例年より苦戦した一方、ラグジュアリースキンケアブランドとしてのポジションをさらに強めた1年となった。
施策面では、サービスの強化に注力し、既存のフェイシャルトリートメントの制度変更を図った。これまでVIPを対象に行ってきたサービスを、「誰でも気軽に受けられる」こととし、購入に応じて施術を受けられるよう制度を改めた。さらに、AIを搭載した肌診断機を7店舗に導入した。5分間でシミやシワを指数化・分析できるこのバイオメトリックは、客観的に製品のスキンケア効果を実感できると好評で、こうしたサービスは客単価のアップ、年間購入回数の増加や顧客満足度の上昇に繋がった。
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