出場BC全体の接客スキルが顕著に向上

カネボウ化粧品は5月22日、「第3回カネボウトータルビューティカウンセリングアワード カウンセリングコンテスト全国大会」を東京国際フォーラムで開催した。

同コンテストは、カネボウビューティカウンセラー(BC)の接客の核となる〝寄り添うカウンセリング〟を、より高いレベルで実現していくための「トータルビューティカウンセリング」の強化を目的に、2016年に新設されたもの。特に、今年1月に発足したカネボウ化粧品の美容カウンセリングを専門に担う新会社カネボウビューティカウンセリング株式会社(KBC)が主催する初めての開催となった今大会は、BCと教育担当のビューティトレーナー(BT)にとっては、より重要性が高まったといえよう。新会社に所属するBCは、そのKPIから売上数字がなくなり、それぞれのブランドのカウンセリング活動の強化と生涯にわたる愛用者づくりに専念することになったからだ。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン