35カ月連続前年対比プラスで推移を続けるボビイ ブラウン。他ブランドと比較し、インバウンドのシェアは6%程度と低い水準にありながらも、国内の消費者中心に売上げを構築している点が特徴的だ。手堅い伸長でエスティ ローダーグループ内でも注目が集まっている。

数字が回復している要因としては二つ。一つは「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」のヒットだ。発売後約3年が経過した製品だが、ヒーロープロダクトに育成する戦略を採り、定期的にフォーカス、媒体にも露出してきた。また店頭でもセラムファンデーションへのフォーカス、推奨を徹底し、着実に顧客を獲得。愛用者が自発的にSNSや口コミで発信した情報が拡散し、じわじわと注目を集めてきていたが、昨年10月頃から一気にブレイクし急激に新客が増加した。半期で前年比135%とファンデーションでは驚異的な成長を見せている。二つ目の要因はカラー製品の拡販だ。マーケットのトレンドに乗り、リップは前年比165%と大きく成長している。ファンデーションとリップだけでも市場の成長を大きく上回る数字だ。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン