ドクターシーラボは、「ミネラルモイスチャールージュ」(全5色・2.2g・各2200円)を3月22日に発売する。

唇は顔の中でも特に乾燥したり敏感になりやすいため、口紅に含まれるタール系色素やカルミンなどのコチニール色素、大きめのパール剤などにより唇が荒れてしまう場合もあるという。

今回発売する「ミネラルモイスチャールージュ」は、こだわりの処方で刺激を受けやすいデリケートな唇にもやさしく、鮮やかな発色でツヤのある口元を演出するオールインワンルージュだ。

唇が荒れる原因となる合成色素やカルミン、大きめのパール剤不使用を実現するとともに、体温付近で液状化する「スムージングオイル」を採用することで、塗布する際の摩擦も軽減してくれる。また、「グリチルレチン酸ステアリル」や7種の植物オイル、5種の保湿成分などの美容成分を88%と高配合しているため、唇の水分不足やハリ不足までケアするほか、一般的なオイルよりも虹色に強く輝きグロスのようにうるおった唇を生み出す「グロッシーオイル」や、「ボリュームキープオイル」「縦ジワカバーパウダー」などを配合することで、女性らしい艶やかな唇に仕上げることができる。

さらに、クレンジング剤を使用せずに洗顔料で落とすことができるため、唇に負担を掛けずにメイクオフをすることが可能となっている。