Clueは2025年10月8日、東京都・恵比寿ガーデンプレイスにて「〈&be HAIR〉新商品・新CM発表会」を開催した。
今回発表になったのは、ダメージヘアをやさしくケアし、軽やかにまとまる髪へと導く「&be ダメージケアシャンプー」(400ミリリットル・1760円、詰め替え用・370ミリリットル・1430円)と「&be リペアレスキュートリートメント」(200グラム・1760円)の2品。25年10月17日より全国発売となり、ダメージヘアをやさしくケアし、軽やかにまとまる髪へと導く。
&be HAIRのダメージケアシリーズは、髪内部で細胞同士をつなぎとめ、タンパク質や水分、油分を保持する“接着剤”のような役割を担う「CMC(細胞膜複合体)」に着目。セラミドAC、セラミドNP、セラミドNG、コレステロール(羊毛)、18-MEA誘導体などの“CMC類似補修成分”をナノカプセルで配合した。これらの成分が、カラーやパーマ、日々の熱ダメージによる乾燥やパサつきにアプローチし、髪と頭皮のタンパク質と水分バランスをサポート。うるおいを保ちながら、ツヤとまとまりのある、しなやかな髪へと導く。
また10月8日からは&be公式サイトならびに公式YouTube、Instagram、X(旧Twitter)、TikTokの各SNSでブランドアンバサダーの佐久間大介とブランドミューズの川口春奈が出演する新CMを公開する。新CMは、「ダメージに負けず、軽やかにまとまる。」というコンセプトのもと、佐久間は力強さと軽やかさを兼ね備えたダンスパフォーマンスで“どんな瞬間も、軽やかにまとまる髪”を、川口は花が舞う草原の中、しなやかになびく髪とやわらかな表情で“髪がまとまる心地よさ”を表現。2本の映像を通して、一人一人の髪の悩みに寄り添い、ダメージヘアにやさしくアプローチする新商品の世界観を描いている。
&be HAIRのブランドプロデューサー河北裕介氏は、「&be HAIRはヘアケアを“髪のベースメイク”と捉え、思い通りのヘアスタイルを楽しむための美しい土台作りを提案しています。この度ダメージケアシリーズ2品を全国発売するとともに、新CMを制作しました。是非ご覧ください」とコメントした。
さらに10月10日からは、ダメージケアシャンプー&トリートメントの発売を記念し、東京・日本橋「0th Hub Nihonbashi」にて期間限定ポップアップストアをオープンする。ストア限定で新商品の先行販売を実施するほか、ここでしか手に入らない限定ノベルティ、新商品の紹介・体験ブースを用意している。