ロフトは、2025年8月29日から30回目となる「ロフト コスメフェスティバル 2025AW」を開催。今回のテーマは「Playful Palettes/多彩な色を使って楽しく自由に」に設定。自分をデザインするように自由に取り入れて楽しめる多彩な色のコスメや、日々のケアに加えることで素肌や素髪を整える保湿力の高いアイテムなどをラインアップするほか、ロフト先行販売品や販路限定品をあわせ228ブランド、全1008種類を取りそろえる。

これに伴い、2025年8月30日に東京・渋谷において、アプリ会員、インフルエンサー、メディアを対象にした展示イベントを実施。144ブランドが129のブースを構えて情報発信した。定番のスキンケア、メイクアップ、ヘアケア、韓国コスメなどが来場者に一押し商品の説明を熱心に行っていた。

例えばサントリーが展開するメンズスキンケアブランド「VARON(ヴァロン)」は、新たにラインアップに加わったオールインワンセラム「VARON マスターズブレンド」、洗顔「同 フェイスウォッシュ」、固形石けん「同 ボディソープ」を展示。ラインアップの充実ぶりがうかがえた。

VTコスメティックスは、日本ではあまり見かけないニンニクの成分を採用したスキンケアを新たに投入。ニンニク由来の「アリシン」成分でニキビ菌に働きかけ、肌を健やかに保つアイテム。独自の天然微細針CICA REEDLE(シカリードゥル)が美容成分の浸透をサポートする。

今回の展示会では、オーラルケアゾーンが充実。新規参入したI-ne「バブロス」のほか、「ミーズ」「オーラリスタ」といったブランドが、自社商品の強みを説明。オーラル美容ブランド「ミーズ(MiiS)」は、新感覚の炭酸バブルマウスウォッシュ「mm flora*Bubble(エムエムフローラバブル)」を提案。富山の置き薬をルーツに持つ水橋保寿堂製薬が展開する「オーラリスタ」は還元イオン水の歯磨きジェル。研磨剤や界面活性剤に頼らない新しいオーラルケアを提案する。

そのほか、「オハナマハロ Babyハンドクリーム」をはじめとしたチャームコスメなどが来場者の目を引いていた。