ロフトは、10月15日~11月25日まで「ロフト コスメフェスティバル 2022AW-2nd-」を開催。これに合わせて10月15日にインフルエンサーおよびメディア向けに展示会を東京・渋谷において実施した。

「ロフト コスメフェスティバル 2022AW-2nd-」では、「Find your potential」をテーマに目元を引き立たせる旬な色合いのコスメや、香りも質感も楽しめるパーツケアアイテムなど毎日の習慣に取り入れることで、ポジティブな日常をサポートする新商品も充実。なりたい理想や悩みにあわせて選べる商品をラインアップしている。〝Power of color~色のちから~〟〝Bright and Clear~艶と透明感~〟〝Parts beauty~こだわり美容~〟〝Positive routine~前向きな習慣づくり~〟と、1st同様四つのキーワードをもとに、ロフト先行販売品や販路限定商品、おすすめアイテムをあわせて92ブランド、全363種類を取りそろえる。

〝Power of color〟では、「ラブ・ライナーリキッドアイライナーR4河北裕介コラボ」「ウォンジョンヨ W デイリームードアップパレット」「Perfect Diary オートクチュールタッチアイシャドウ」など、目元を華やかにしてくれるアイライナーやアイシャドウなど、色を楽しむアイテムにフォーカスする。

〝Bright and Clear〟では、「Upt BALANCING TONER」「Phew フゥモイストバームクリーム」「サボリーノ薬用ひたっとマスクWR」など、引き続き注目の〝艶と透明感〟を演出するコスメをそろえる。

〝Parts beauty〟では、「ルメントスパークリングオイルクレンジング&シャンプーNブラック」「オーシャントリコヘアスタイリンググリース」「ギャツビーザデザイナーヘアバーム」「ダーマBセラMDリペアローション」といった〝香り〟〝質感〟など、トレンドや季節にあわせて選ぶものを変えて楽しめるパーツケアイテムを集積。

〝Positive routine〟では、「ザ・フューチャーアクネコンシーラー」「It’s EASY. アイブロウ」「マニフィークネイルシールド001ナチュラル」「ルルドボーテEMSリフトブラシ」「グラマラスパッツヒートスリムタイツ」など、〝新しく始める〟〝気軽にできるボディメイク〟など日々のエッセンスに取り入れることで美と健康を意識したポジティブな生活習慣をサポートする、気分あがる多様な商品をラインアップする。

81ブランド・75ブースが出店したイベント会場では、各社が一押しの商品を来場者に伝えたほか、FINEBOYS+plus BEAUTYの吉田利也編集長とお笑いコンビレインボーの池田直人、モデルとしても活躍する鈴木愛理などのトークショーも実施し、時流のトレンドメイクや手入れのコツを伝えた。

月刊『国際商業』2022年12月号掲載