ロフトは、8月30日から10月11日まで「ロフト コスメフェスティバル 2024AW」を全国のロフト店頭およびオンラインストアで開催。これに合わせて8月31日にインフルエンサー、アプリユーザー、メディアを対象にした展示会を実施した。

今回のコスメフェスティバルでは「starlight(スターライト)」をテーマに、繊細なラメやホログラムがキラキラと輝く透明感のあるコスメや、ツヤのあるうるおいに満ちた髪を目指せるヘアケア、乾燥が気になる季節に向け保湿力の高い注目の成分を配合したスキンケア・ハンドケアなど多彩な新商品をラインアップ。ロフト先行販売品や注目の限定品をあわせて214ブランド、全927種類を取りそろえる。そのうちロフト先行アイテムは822種類と過去最多だ。

展示会会場では、各ブランドの展示のほか、FINEBOYS×アインシュタイン河井ゆずる、ヘアメイクアップアーティストのGeorge、動画クリエイターユニット「くれいじーまぐねっと」の浅見めい、インフルエンサーの鹿の間によるトークショーを実施。各回とも聴講者が熱心に耳を傾けていた。

ブランドの展示では、エリザベスの「リップガーディアン」、韓国のネイルチップブランド「フィンガースーツ」、MTGの「リファミルクプロテインシャンプー」、マジックナンバーの「バランスリペアヘアミルクオーロラ」、日本ロレアルの「ラ ロッシュ ポゼ」などがロフト限定品・先行品を紹介。各ブースのスタッフが来場者に声をかけ、自社一押しのアイテムの説明を行っていた。