アンファーが展開する化粧品ブランド「スカルプDまつ毛美容液」は、「8月8日“ぱちぱちまつ毛の日”」の制定を記念し、2025年8月4日に、秋元康プロデュースの人気昭和歌謡グループ「SHOW‐WA」を起用し、スカルプDまつ毛美容液の1日アンバサダー就任イベントを東京・青山において開催した。
イベントでは同グループのメンバーが登場し、一人一人が1日アンバサダーに起用された喜びを語った。後半ではトークセッションを実施。「ぱちぱち」まつ毛の日にちなみ、「だれのまなざしが一番魅力的で、見つめられたいか」を決定する「まなざし選手権」を開催。この日のために撮影された、メンバーの目のアップのパネルが用意され、メンバー同士で最も魅力的な目だと思う人を指さすと、元Jリーガーの青山隼が満場一致で1位に選出された。
「スカルプDまつ毛美容液」は、大人女性のまつ毛ケアを応援する日として8月8日を「ぱちぱちまつ毛の日」として制定。「ぱちぱち」とまばたきの音まで聞こえるような、印象的でハリコシのあるまつ毛を育んでもらいたいという思いを込める。特に、iPS細胞培養上清液を配合した、「スカルプDまつ毛美容液 クイーン」は、大人のまつ毛と目元をアップデートし、ケアをサポートする、まつ毛・目元の両方に使用できる美容液として注目されている。