アンファーは、男性の性にまつわるヘルスリテラシー向上を目指し、医学的知見に基づくプロダクトやサービスを提供するメンテックブランドHOMTECH(オムテック)から、男性力ケア商品の「RISING-UP SERIES(ライジングアップシリーズ)」を2024年10月23日に発売する。これに先駆け、8月30日に東京・丸の内において新製品発表会を開催した。

冒頭登壇したアンファーメンズ新規ブランド本部柳瀬翔太オムテックブランドマネージャーは、オムテックについて男性不妊に着目したブランドであることを説明。その中で今回発売する新製品は、新たなジャンルである「男性力」に着目し、男性の健康課題を包括的に解決するブランドとして進化することを明らかにした。その後、今回発売するサプリメント「オムテック ライジングアップ サプリメント」(100錠・2850円)、「同 ライジングアップ ローション」(100ミリリットル・3850円)、「同 ライジングアップ カップ」(240グラム・2950円)、「同 ライジングアップ ウォッシュ」(100グラム・1950円)を紹介した。

続いて、順天堂大学医学部附属浦安病院泌尿器科の辻村晃医師が「近年のED事情について」のテーマで講演。EDが男性更年期障害、心血管イベント、メタボリック症候群、男性不妊症といった疾病や健康リスクに深く関係している可能性があることなどを示した。

月刊『国際商業』2024年11月号掲載