アンファーは、メンズスキンケアブランド「DISM(ディズム)」を2024年9月25日に男性の肌の糖化に着目したスキンケアブランドとしてリニューアル発売。これに先駆け9月10日に東京・表参道にてDISM リブランディング&新製品発表会を開催した。

冒頭、アンファーの浅井祥太DISMブランドリーダーがアンファーの紹介およびリブランディングの背景について説明。男性の肌の硬さと糖化の関係に着目し、男性の肌こそ糖化ケアが必要との結論に達し、リニューアルに踏み切ったことを明らかにした。

男性の肌の糖化に着目したスキンケアブランドとしてリニューアルした

続いて登壇したDISM開発責任者の長内尚メンズ新規ブランド本部本部長が開発背景と各商品について説明。リニューアルにあたっては、新ブランドコンセプトとして「効き肌へ導く、メディスキンケア」を掲げる。ラインアップは肌を糖化ケアすることによって柔らかく保ち、効き肌に導く「ベーシックケアライン」と、RX成分によって肌悩みにピンポイントでアプローチする「スペシャルケアライン」の二つのラインをそろえ、男性の多様な悩みに対応する。

発表会の後半には、D-ISMクリニックの樋口彩子医師、お笑いコンビレインボーの池田直人、ジャンボたかおによるトークセッションを実施。男性が抱える肌悩み、糖化メカニズムを共有したほか、糖化にまつわるクイズも行い、イベントを盛り上げた。

月刊『国際商業』2024年11月号掲載