商品と情報の提供で情報弱者の男性に寄り添う

アンファーは、エビデンスに基づいた商品で男性特有の課題の解決を提案する企業だ。例えば、男性の薄毛・抜け毛の悩みにアプローチするヘアケアブランド「スカルプD」では、男性ホルモンの研究に注力。その知見を応用して男性の妊活に着目したブランド「HOMTECH(オムテック)」を2022年に立ち上げた。男性に起因する不妊の認知拡大と解決策の提案で社会全体の行動変容を促す考えだ。

同社は、男性が原因と考えられる不妊の問題に向き合っている。WHO(世界保健機関)の調査では、不妊症の原因のうち48%は男性にある。オムテックは、男性不妊の三大因子(精巣因子、性機能因子、精路因子)に着目。これらの原因となる男性の三大性機能(精子力、勃起力、性欲)に関する正しい知識とケアを商品とともに提供し、男性不妊の低減にアプローチする。


男性の妊活に着目したブランド「オムテック」

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン