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トレンドを先取りした独自コンセプトで勝負
ヘアケアカテゴリーで快進撃を続けるI-neは、スキンケア戦略の強化にも動いている。スキンケア戦略は、既存ブランドのライン拡大、新ブランド開発を同時に進めている。例えば、既存ブランドでは、2024年3月にヘアケアブランド「DROAS(ドロアス)」からスキンケアラインとして「クレイクリアウォッシュ」、「クレイクレンジングジェル」を発売。ブランドコンセプトの「泥」と、皮脂吸着効果という機能性がマッチしたことに加え、値ごろな価格設定も生活者の心をつかみ、手ごたえを得ている。
一方、新ブランドでも、I-ne独自のブランドマネジメントモデル「IPTOS(イプトス)」を活用。ブランドのアイデア出しからスケールまで、リスク少なくヒットを作り出す同モデルで、それぞれ際立った特徴を備えたブランドを誕生させる考えだ。その一つが「Dr.SYUWAN(ドクターシュワン)」。ビタミン浸透の最適化を炭酸で図る「炭酸ビタミン美容」を訴求。「近年、炭酸の市場成長率は高く、現在のビタミンCブームを汲んだトレンドとの掛け合わせは、生活者のニーズとマッチしていると見込んでいます」(大菅研登ビューティーケア事業本部本部長)。
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