毛髪診断士がドライヤーを開発

顧客の悩み解消のためなら、世界中でパートナーを探し回るのも厭わない。オーダーメイドウィッグで知られるアートネイチャーの強みは、50年以上の毛髪研究の知見と全国300店以上ある直営サロンでお客の声を拾えること。サロンに来たお客には、必ずカウンセラーが髪の悩みやニーズをヒアリング。ウィッグ購入後も商品メンテナンスで定期的に来店するからカウンセラーとお客の信頼関係は深くなる。延べ2万人以上から、切実な髪の悩みを聞き出し、その解決策を持つ製造元を世界中から探し出す。アートネイチャーの美容家電には、顧客に寄り添う執念が宿っている。

本業のウィッグだけでなく、ここまで美容家電に力を入れるのは「商品の幅を広げることで、お客さまとの接点を広げるとともに、あらゆる髪の悩みをソリューションできる企業イメージを築くためです」と同社広報部の菅谷健一部長は説明する。

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