膨大な知見が伝え方の幅を広げる

米国発のテレビショッピング専門チャンネル「QVC(キューヴィーシー)」は、2001年に日本で開局して以来、「リレーションシップの力を通じて見つける喜びをお届けする」を掲げ、24時間、365日、ネット通販の利便性とウィンドウショッピングのように楽しい購買体験を提供。多様なカテゴリーの商品を紹介するテレビプログラムの放映で、30~80代の幅広い年齢層とつながり、優良顧客を獲得している。化粧品カテゴリーについても、同様の年齢層が購買。20~23年は、コロナ禍やインフレ、円安といった消費環境が激変しても、毎年売り上げを拡大している。

「コロナ禍は通販業界全体に追い風となり市場が拡大。その後のインフレ、円安時でもキューヴィーシーでは購入者のほとんどがリピーターという非常に優良な顧客に支えてもらっており、なおかつ、コロナ禍でさらに増えたリピーターにより成長できています」(QVCジャパン)

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン