ポーラは、最高峰ブランド「B.A」から日中用クリーム・日やけ止め「B.A ライト セレクター」(45グラム・1万2100円)を2024年3月1日に発売する。太陽光の中の肌に良い光「赤色光」を従来品よりさらに透過し、紫外線を浴びることでハリベールが高まる新処方「光ハリベール処方」を採用。立体感、ハリ・弾力感を目指すという。

1985年に誕生したB.Aは、「人の可能性は広がる」というポリシーを掲げ、多角的に研究を深め、新しいエイジングケアを提案し続けている。今回の「B.A ライト セレクター」は、「光は『プロテクトするだけ』の時代から、『セレクトする』時代へ」というB.Aが提案してきたポジティブな発想をさらに進化させたものだ。


日中用クリーム・日やけ止め「B.A ライト セレクター」は、光をプロテクトするだけでなく、セレクトする価値を提案

同商品には、ライトセレクトデイタイム理論を採用している。太陽を浴びている日中の時間を、肌にとって良い時間にしていこうという考え方に基づき、みずみずしくやわらかなハリ肌を目指すというもので、理想の肌として、うるおいに満たされたような立体感のあるツヤ、ハリ・弾力感を掲げている。

その実現を支える「光ハリベール処方」の特徴は、①肌に良い光である赤色光をより透過し、紫外線・近赤外線などの日中ダメージや、ブルーライトから肌を守ること、②紫外線を浴びるとベールのハリが高まること、の二つ。その他、大気汚染物質などのマイクロダストから肌を守る処方、クレンジング不要で、洗顔料だけで落ちる処方設計を採用。より使いやすいデイクリームとしても進化している。

販路は、全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約510店舗・旗艦店「ポーラ ギンザ」・全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2800店、日本国内空港免税店コーナー12店舗、ポーラ公式オンラインストアになっている。海外は、中国大陸・香港・台湾・マカオ・タイランド・シンガポール・ベトナム・マレーシア・インドネシアの9の国と地域、韓国の免税店で順次発売する予定だ。

月刊『国際商業』2024年02月号掲載