ポーラは、店舗やECなど国内全ての販売チャネルごとに保有していた顧客IDを共通化し、購入前のお客も対象とした新たなサービスプログラム「ポーラ プレミアム パス(POLA Premium Pass)」を、4月18日より始動する。

昨今、生活者を取り巻く環境は日々変化し、多様な価値観やライフスタイルにより、購買行動においても、自由にストレス無く選択できる必要性が高まっている。

ポーラは、創業以来「最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お手渡ししたい」という想いで、人と人とのつながりを大切にし、美しさはもちろん、心までも満たされる体験を提供してきた。

2029年に創業100周年を迎えるにあたり、「私と社会の可能性を信じられるつながりであふれる社会」をビジョンとし、お客一人ひとりの個性・違いを尊重し、可能性を広げてもらえるような価値を提供するため、店舗やECなど全ての販売チャネル共通で体験可能な新たなサービスプログラム「ポーラ プレミアム パス」を導入。これにより、全国どこでも、どの販売チャネルでも、購入履歴や、肌分析結果を確認することができ、お客の気分、都合、価値観や、居住地域、悩み、肌の状態に合わせて、一人ひとりに寄り添ったサービス・接客を行うことが可能になる。

今後は購入履歴、購入行動などの分析を元にお客に合わせた限定製品の開発や、店舗販売のオンライン化を拡大、デジタルツールの進化、そしてお客との接点を積み重ねることで、今まで以上にお客に寄り添った「豊かな時間」を提案していく考えだ。

新サービスの提供に合わせ、POLAアプリをリニューアル。アプリからもポーラ プレミアム パスの登録が可能になる。季節に合わせた美容情報や日々の生活を豊かに彩る様々なコンテンツ、店で受けられる肌分析データ、お得なキャンペーンのお知らせなど、幅広いポーラのサービス全てこのアプリからアクセスができる。

また、ポーラが保有する2020万件の肌データと、これから預かる肌データを、顧客の資産として活用していくための、スキンデータバンク「肌バンク」を開始。肌データをもとに、居住地の地域性、天候、ライフスタイルにわせてパーソナライズされた肌に関する有益な情報を、新しい形で順次発信していく。

さらに、公式コーポレートサイトと公式オンラインストアをも統合。より快適で使いやすいサイトへとリニューアルする。新公式サイト(https://www.pola.co.jp/)では、商品・企業情報、各種キャンペーンの情報からオンラインショッピングや店の検索、さらに会員登録されたお客自身の情報の参照・変更までを公式サイト内で完結。よりお客に寄り添い、快適かつ身近にポーラを感じてもらえるサイトに様変わりする。