高機能ゆえのトラブル解決に満を持して乗り出す

美容医療とホームケアを橋渡し。2023年5月発売の新ブランド「ダーマセプトRX」(ロート製薬)は、日本の生活者のコスメリテラシー向上を目的に、医療機関の化粧品指導法をベースにした高機能スキンケアを提供している。

新ブランド投入の背景には、美容医療の利用者が増え、肌トラブルなどの弊害が生まれていることだ。コロナ期間中の外出制限やマスク常態化を捉え、美容医療に挑戦する生活者が増加。SNS等で自身の美容医療体験リポートを肌の変化の経過と合わせてアップする人もおり、生活者と美容医療の接点が拡大している。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン