サンスターは高機能性、キャラクターコラボで勝負
サンスターは、22年の市場において、歯周病や美白ケアなどパーソナルな悩みに向けた高単価商材が成長していることを受け、「ガム」と「オーラツー」の販促策を考案。まず「ガム」では、昨年発売した歯周病ケア「ガム・プラス」シリーズの特徴である、歯周病菌の増殖まで抑える機能をテレビCMや店頭POPで訴求し、顧客獲得を進めている。さらにハグキケア「ガム・ハグキラボ」は、歯茎に適した同社独自処方であることを大々的にPRしている。
一方、美白ケアのオーラツーは、23年12月末まで、オーラルケアのボリュームゾーンである50代以上に認知されているサンリオキャラクター「はぴだんぶい」とのコラボキャンペーンを実施中。同キャラクターがデザインされたマグネットやヘアピン付の商品を期間限定発売し、話題の喚起と売り上げ拡大を狙う。★
月刊『国際商業』2024年01月号掲載
- 1
- 2