サンスターは、今年も11月8日の「いい歯の日」に向けた施策を進めている。2022年のコミュニケーション戦略の軸は、①歯周病(菌)リスクの認知拡大、②歯周病を防ぐ最適な手段は「G・U・M」であることの認知拡大の二つである。

まずブランド広告では、サンスターがこれまで培ってきた専門性や菌に全方位で対処する商品ラインアップも活用しながら、新聞広告やテレビCMなどを通じて「歯周病予防=G・U・M」という認知拡大を広げている。店頭では、新商品の「ガム・プラス」を中心にしつつ、色の識別性で口腔状態にあった商品を提案。同時に、商品広告では、22年下期は9月14日発売の「ガム・プラス」の訴求を強化。歯周病菌増殖の黒幕まで殺菌することが最大の特徴であることを発信し、歯周病対策への関心を引き出している。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン