ライオンは1月31日、「Ban」の新製品発表会を東京都渋谷区のクラシカ表参道で開催。直塗りタイプの制汗剤「汗ブロック」シリーズから2月7日に発売した「Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用」と、ボディ用汗ふきシート「Ban爽感さっぱりシャワーシート ノンパウダータイプ」について説明した。

「Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用」は、シリーズ初の男性用商品で、無香性とマイルドソープの香りの2種類を用意。身だしなみを積極的に整える20~30代の「清潔男子」が増加。そのうちの約7割がワキ汗、汗ジミへの対処に興味を持っていることに着目し、開発した。同社の調査では、2017年の男性用制汗剤市場は約40億円で、一般用の3分の1程度。「清潔男子」の増加をきっかけに、市場活性化を進める考えだ。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン