カネボウ化粧品は、グローバルに日本の繊細な美意識を発信するグローバルプレステージブランド「SENSAI(センサイ)」より、ブランド最高峰のスキンケアシリーズである「UTM」シリーズをリニューアル。これまでの乳化技術の集大成として、「センサイ UTM ザ ローション Ⅰ・Ⅱ」(125ミリリットル・各 2万8600円)「センサイ UTM ジ エマルジョン N」(100ミリリットル・ 4万2900円)「センサイ UTM ザ クリーム N」(40ミリリットル・ 8万5800円)を9月6日より発売している。

長年にわたり、日本の感性と科学でラグジュアリービューティの世界に影響を与え続けてきたSENSAIは、2013年、伝統的な小石丸シルクのエキス(保湿)と、卓越した生命力で知られる桜のエキス(保湿)をSENSAI内で初めて組み合わせたスキンケアシリーズとして、「UTM」シリーズを発売した。

誕生から10年を経て、「UTM」シリーズが進化。「センサイ UTM ザ ローション Ⅰ・Ⅱ」「センサイ UTM ジ エマルジョン N」「センサイ UTM ザ クリーム N」を新発売した。

「ザ ローション」は、リッチなコクがありながらベタつきはなく、甘美でまろやかな感触とともに、肌に溶け込むように角層深く浸透する、巧みなバランスに調整したローション。ふっくらとキメを整えやわらかく、しっとりしなやかなハリのあるシルクスキンヘ導く。ローションをするりと角層に浸透させるため、微細オイルによるマイクロエマルション処方を採用。なめらかで輝くような艶を与え、湧き上がる美しさへの喜びをもたらしてくれる。

「ジ エマルジョン」は、ふわりと浮くような軽さがありながら、コクのあるオイルリッチなテクスチャーのエマルジョン。上質なうるおいを贅沢に抱え込んだミルク状の液が、なめらかに肌にのび広がってじっくり角層に浸透する。

フレッシュなエッセンスとオイルの豊かさを兼ね備えたオイルリッチなエマルジョンにより、まるで、とろみを放つ極上のシルクをまとったように、なめらかな膜で肌を包み込む。キメを整え、肌をうるおいでふっくらと柔らかくし、もっちりと弾むようなハリと艶を与える。

「ザ クリーム」は、SENSAI最高峰のクリームをさらに進化させ、オイルをSENSAIならではの黄金比で調整した、SENSAIの究極を表現したクリーム。肌の上で厚みのあるなめらかなテクスャーを指先で遊ばせるようにのばすと、ゆっくりとクリームがとろけ、まるで吸い込まれるように角層までなじむ、この絶妙で驚きに満ちた感触。

永遠に触り続けたくなるようなその感覚の旅は、豊かな艶とハリがみなぎる美しいシルクスキンへ辿り着く。コク、なめらかさ、とろけていく温度や指先でのばした時の程よい遊び。匠の知と技を結集させたこだわりは、美しく時を重ねる喜びをもたらす。