2023年8月30日、川辺は、伊勢丹新宿店 本館1階化粧品フロアリフレッシュオープンにともない、フレグランスの最高峰ブランドであるクリード製品の取り扱いを開始する。
日本再上陸のハウス・オブ・クリードは、創業以来260年以上にわたり、他の追随を許さない200種類を超える香水を生み出し、ラグジュアリーフレグランスを創り続けている。このほど、伊勢丹新宿店に、クリードブランドのスピリットが感じられるショップを展開する。
「クリード伊勢丹新宿店カウンターは、1760年創業以来受け継がれてきた、ブランドの豊かなヘリテージを体現しています。私たちは、グローバル ブランド デザイン ガイドラインに基づき、インスパイアを得ております。クリードブティックでしか、これまで使用されていなかったマテリアルやエレメンツを細部にわたり取り入れ、波状の真鍮のような質感の素材を用いて装飾しています。この結びつきは、卓越した洗練のオーラをもたらし、鋭い感性を持つ日本のお客様にとって特別な体験になることでしょう。厳選したマテリアルは、クリードのDNAに内在する豊かな感覚を高めるだけでなく、アドルフ・ロースやヨーゼフ・ホフマンといった建築家の独創的なデザインが表す19世紀後半から20世紀初頭のモダニズムのビジョンへの敬意を示しています」(クリード グローバル チーフ マーケティング オフィサー ジャイルズ・ゴードン氏)
伊勢丹新宿店は、創業250年を記念して誕生したベストセラー商品「アバントゥス オーデパルファム」をはじめ、ヘリテージ コレクションやロイヤルエクスクルーシブ コレクションなど、クリードの多種多様な商品を楽しむことが出来る国内唯一のコーナーショップとなっている。
オープンに合わせて、日本初上陸アイテムも登場するほか、スペシャルアイテムとして、レディース、メンズ2種の「ディスカバリー ギフトセット」を数量限定で発売する。