エステーは、バンダイベンダー事業部とともに、カプセルトイブランド「ガシャポン」で消臭芳香剤「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」を初めて商品化した。消臭芳香剤「消臭力」のボトルをミニチュア化した「消臭力 ミニチュアチャーム」(1回300円・税10%込・全6種)は3月第3週より順次全国の玩具売り場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて発売する。

「消臭力ミニチュアチャーム」は、エステーの消臭芳香剤 「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」を全高約37mmにミニチュア化したリアルなチャームで、バンダイ ベンダー事業部が発売するもの。商品パッケージやボトル本体の色味、蓋部分のカーブなど細かな部分も忠実に再現。各商品には、ひよこのマークでおなじみの「エステー」ロゴがプリントされたプレートも付属している。

種類は、「玄関・リビング用 消臭力(ラベンダー)」「玄関・リビング用 消臭力(エアリーブーケ)」「玄関・リビング用 消臭力(フィンランドリーフ)」「消臭力 トイレ用(ラブリーブーケ)」「消臭力 トイレ用(アクアソープ)」「消臭力 トイレ用(イングリッシュホワイトティー)」の全6種。

バンダイナムコが提供する「ガシャどこ?PLUS」を使えば、商品名や店舗名で販売状況を確認することが可能。気になるアイテムを売っているお店や近くのお店の販売状況を簡単検索できる。

ガシャどこ?PLUS:https://gashapon.jp/shop/gplus_list.php

また、3月13日から3月19日まで、エステーinfo【公式】Twitterアカウント(@st_product_info) にて「消臭力ガシャポン発売記念!あなたの #推し消臭力 を教えてプレゼントキャンペーン」を実施する。キャンペーン期間中に応募した人の中から抽選で100名に「玄関・リビング用消臭力」(エステー社員が選んだ人気の香り5位の中から1点)とガシャポン「消臭力 ミニチュアチャーム」(全6種のうちいずれか1点)をセットにしてプレゼントする。

エステーは「消臭力 ミニチュアチャーム」の発売を記念し、エステー社員を対象に「消臭力」の好きな香りを選ぶ ランキング企画 を実施。“社員が選ぶ「消臭力」好きな香りランキング”を同社の情報発信サイト「くらしにプラス」で公開した。社員による投票結果の他、「消臭力」のこだわりや開発の裏話をご紹介している。

くらしにプラス“社員が選ぶ「消臭力」好きな香りランキング”URL

https://products.stc.co.jp/plus/channel/13910/