ヒット商品「DEOX」の玄関用とクルマ用を投入

エステーは2021年12月27日、本社で春の新製品説明会を開催した。商品戦略のテーマは「新しい生活様式『ニューノーマル』での快適な生活基盤創造」である。コロナ禍を機に、暮らし方の見直しや衛生意識の変化、片付けなどの整理機会の増加により、日本の生活者の行動は外から内(家の中)に比重が移った。エステーは、この環境下での快適な生活をサポートするとともに、環境に配慮した生活ができるよう商品開発を強化。それがエアケア(消臭芳香剤・脱臭剤)、衣類ケア(防虫剤)、湿気ケア(除湿剤)、ハンドケア(家庭用手袋)の新商品に結び付いた。

エアケアの目玉は、ヒット商品「消臭力DEOX トイレ用」から玄関用とクルマ用を発売する。エステーの生活者調査によると、家の中で気になる場所は、トイレと玄関・げた箱がほぼ同率でトップ。そしてニオイ対策に満足できていない場所は玄関・げた箱が断トツの1位になっている。この不満足の解消に向けて、「消臭力DEOX」の玄関用を開発。玄関での使用を促進することで、家内での消臭芳香剤の使用数量を引き上げる考えだ。

新製品説明会では、商品価値を分かりやすく解説した

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン