エステーは2021年7月14日、オンラインで21年秋の新商品説明会を行った。4人の事業部長が出席し、市場状況および同社の戦略を解説した。以下は、その要旨である。
成長市場の消臭芳香剤で攻勢をかける
エアケア事業部長・野口和宏
エステーによると、日用品業界における消臭芳香剤は、食器用洗剤、住宅用洗剤よりも支出額が高いのが特徴で、安定成長しているカテゴリーだ。市場規模の指標となる100人当たりの購入金額(マクロミルQPR)では、20年の消臭芳香剤は16年比117.7%の8万546円。これに対して、食器用洗剤は同126.9%の7万7639円、住居用洗剤は135.8%の5万3098円である。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。