ほとんどのカテゴリーで大幅に売り上げが伸長

「われわれが扱う商品は、家庭の中で消費するものが多いので、新型コロナウイルス感染拡大の影響による巣ごもり需要を掘り起こすことに成功した。結果、ほとんどのカテゴリーで大幅に売り上げを伸ばすことができました」と上月洋常務執行役事業統括部門担当兼コーポレートコミュニケーション部門担当兼EC事業本部担当は力説する。

それを裏付けるのが2021年3月期第1四半期決算だ。外出自粛と在宅勤務で消臭芳香剤の業務用と車用の売り上げが伸び悩んだ以外は、防虫剤、ハンドケア、除湿剤などいずれも二桁以上と大きく伸長。売上高は前年同期比110.9%、営業利益も229.0%と大幅な伸びを記録した。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン