スキューズミー(本社:東京都台東区、代表取締役:小林義典)は、「キレイも、しあわせも、シェアしよう」をコンセプトに“シェアする”をテーマにしたトータルケアブランド「Shareloù(シェアロユー)」より「ヘッドスクラブ シトラス&ウッディの香り」(200グラム・2200円)を2月27日より新発売した。
「Shareloù」は、パートナーや家族、大切な人とシェアしたくなるような商品を提供したいという想いから誕生。シェアすることで、コミュニケーションのきっかけになり、さらに、それぞれで使用するよりもコスパが良く、ゴミの量を減らすことができる。コロナ禍による影響でおうち時間が増えたことなどで、大切な存在を再認識された方も多い現在、それぞれにとって大切な人とぜひShareloùをシェアしてもらいたいという願いが込められている。
近年、様々な場面で取り上げられ注目を集めている「頭皮ケア」。コロナ禍におけるマスク生活やストレスによる頭皮の皮脂量増加なども指摘されている。同社が行った調査では、マスク生活により、約2人に1人が、頭皮が原因と考えられる悩みを何かしら抱えており、約3人に1人が頭皮のニオイを気にしている。頭皮について悩みはあるものの、頭皮ケアに必要なヘッドスクラブは専門店での取り扱いが多く、手軽に購入できる機会は少ないのが現状だ。タイパを重視している方も多い中、手軽にバラエティショップで購入でき、価格も専門店よりも手に取りやすい設定にした。
「シェアロユー ヘッドスクラブ シトラス&ウッディの香り」は、日常のシャンプーだけでは落としきれない頭皮の皮脂・汚れ・角質をソルトスクラブでマッサージしながら洗うことで取り除き、健やかな頭皮・美しい髪へと導く。