日本発の「サボリーノ文化」が広がっている。スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが展開する「さぼりたいけどキレイになりたい」とのニーズを実現するブランド「サボリーノ」が日本だけでなく、アジアでも人気を博している。6月にはヘアケアの新アイテムを加え、ライフスタイル全般にラインを拡張する。社是であるビューティーエンターテインメントを具現化するブランドとして、国内のみならずワールドワイドに存在感と勢いが増しそうだ。

「サボる」は、仏語の「sabotage(サボタージュ)」を短縮し動詞にしたもの。怠けることを意味するが、否定的な印象だけではなく、勉強や仕事などの厳しい義務から解放され、一時的にゆっくり休むという息抜き的ニュアンスも含む。何か自由さや、おかしみを感じさせる言葉だ。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン