スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー(以下BCL)は、人気のスキンケア「ももぷり」から8月下旬に乳液とシートマスクを新発売する。「ももぷり」は、「頼れる」と「かわいい」の両立をコンセプトに、特長成分として乳酸菌と桃セラミドを配合したシリーズだ。2018年の発売以来、その愛らしいビジュアルと高いスキンケア効果で若年層を中心に着実に成長を遂げ、時短コスメの「サボリーノ」と共にBCLを支える基幹製品の一つとなっている。
20年前半のBCLは、コロナ禍による訪日客の減少やバラエティ・ドラッグストアからのテスター撤去、店舗クローズの影響を受けた。特にももぷりのシートマスク群は、売上比率として40%程度をインバウンドに頼っていたため、ダメージを受けた。「ももぷり」もそうした影響を受けているが、比較的手頃な価格帯と製品力の強さで成長力旺盛なブランドであるだけに、早期に売上げを回復できると予想している。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。