エステーは、スティックタイプの消臭芳香剤「玄関・リビング用消臭力 Premium Aroma Stick プレミアムアロマスティック」から“透き通る贅沢アロマ”をテーマに植物本来のみずみずしい香りが空間に広がる〈スイートオレンジベルガモット〉、〈レモングラスバーベナ〉、〈リリージャスミン〉の3種類を2月27日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売する。それぞれ「つめかえ」も同時発売する。価格はオープンだが、店頭での実勢価格は「本体」が税込み525円前後、「つめかえ」は同415円前後の見込み。香りは日本かおり研究所が監修している。

今回新たにラインナップする“透き通る贅沢アロマ”をテーマとした「玄関・リビング用消臭力Premium Aroma Stick」は、植物精油を配合したウォーターベース処方を採用した香り立ちのよいスティックタイプの消臭芳香剤。植物本来のみずみずしい香りが空間全体に広がり、空気も気持ちも晴れやかにしてくれる。

溶剤、水の混合割合に関わらず水に溶ける処方となっており、水溶性で生分解性が早いため環境に優しく、使用する溶剤が低刺激であることで、安全性が高くなっているのも特徴だ。

新しい香りは、オレンジやベルガモットを中心としたフレッシュなグリーンフルーティーの香りの〈スイートオレンジベルガモット〉、レモングラスやバーベナを中心とした透き通るシトラスハーブの香りの〈レモングラスバーベナ〉、そしてリリーやジャスミンを中心とした上品なフローラルフルーティーの香りの〈リリージャスミン〉の3種類を「つめかえ」と共にラインナップ。

どの部屋にも合うナチュラルカラーのスティックは、使用する本数で香りの強さの調整ができ、6本を使用した場合で香りは約12カ月持続する。

内容量は65ミリリットルで、アロマリキッドとスティックはつめかえ方式となっているため、別売りの「つめかえ」用で新しい香りを楽しむことができる。パッケージは、木洩れ日のイメージと自然の奥行感を表現したデザインとなっている。

「本体」は包装内製品トレーを「再生ペット100%」へ変更し、「つめかえ」は廃棄物量を削減することでそれぞれエステー独自の環境配慮基準を満たすことから“みんなでエコ”マークを表示している。